美しい人は美しい心からできている

美しい人は美しい心からできている

血流問題から視野狭窄に至る可能性

目の疲れが原因で視力低下ってあるのでしょうか?それ、あるんですよ。
やっぱり血流の問題は大きいようです。


視野狭窄の原因として、血流問題があります。
実際、私の夫は左目が視野狭窄しています。
何故視野を失ってしまったかと言うと、心臓疾患の発作の影響です。
心臓疾患があり、発作が起きると、痙攣したり、麻痺が起きます。
心臓以外にも甲状腺の疾患もあるので、てんかん発作に近いものが、以前何度も起こりました。

 


ストレスによるものです。
心的ストレスは身体を蝕みます。
発作後、顔等や身体などに十分に血液が行かない状況になり、血流問題がおこり、左目の三分の一の視界が無くなってしまっています。
心臓疾患って恐ろしいですね。
かつ、血の巡りって大事です。


血が巡ることにより、目であり、身体は機能しているのです。
血流の障害で身体の一部を切り落とすなんて事もありますから、目だけではなく、血の巡りを整え、出来るだけ巡るように温めたり、ケアをする必要があります。