美しい人は美しい心からできている

美しい人は美しい心からできている

世間は柔軟剤の香りがブームですけれど

 
最近、世間は香りブームで、柔軟剤のにおいが以前よりきつくなってきたように感じます。
エレベーターに乗っても、電車に乗っても、あちこちからいろんな香りがふわりと飛んできます。
ときどき香りがする分には気分がいいのですが、実は私は人工的な香料が少々苦手です。
合成の香料は化学成分が気化し、その空気を吸うことで化学成分が体内に入ってしまうそうです。
そして、血液の中に取り入れられた成分がアレルギー反応を引き起こす可能性があるそうです。
我が家には小さな赤ちゃんがいるので、今まで赤ちゃんの洗濯ものとと大人のものを分けて洗っていました。赤ちゃんのものには赤ちゃん用の洗剤を使っていました。
 
しかし、そろそろ赤ちゃんの洗濯ものと大人のものを一緒に洗うことができる時期が来たので、無香料の洗剤と柔軟剤を探すことにしました。
見つけた洗剤と柔軟剤は、汚れもきちんと落としてくれるのに、ふんわりとした仕上がりになります。
しかも、無香料だから洗いたての清潔な香りを感じることができます。
それにすすぎ1回でオッケーの節水タイプだから、地球にも優しいです。
数々の条件に合う良い洗濯洗剤と柔軟剤を見つけたので、毎日洗濯するのが楽しみになりました。