美しい人は美しい心からできている

美しい人は美しい心からできている

色んな人と一緒に向かえる娘の七五三

 
子どもが七五三の時期になりました。女の子の娘には赤やピンクのあしらった着物を購入しました。
始めはスタジオ等で写真を簡易的に撮って終了しようと思っていましたが、従兄に当たる弟の娘も行く行くは七五三になります。
その時期には同じ着物を着たいからと言う事で一緒に半額ずつ出して着物を購入しました。
3万円程しましたが、数人の女の子が着るので価値は出るかなと思っています。
髪飾りや小物、帯を変える事で同じ着物でも印象が変わるは昔の人のコーディネートをしていたのと同じ感覚だと感じました。
 
私の娘はフリフリが大好きで、女の子らしい物が大好きです。
そんな娘の為に小物は可愛い物を揃えました。
髪飾りも色んな物を乗せてデコレーションしてあげる積りです。
カメラは一眼レフを購入しました。
どんな素人が撮っても写りはそれなりになるのが、器械の技術だと思います。
遠近法やぼかしを入れると一気に雰囲気が出る写真になります。
当日はこの購入した着物と一眼レフを片手に公園や神社、広場等色んな所で写真を撮ってあげようと思っています。
七五三の当日に向けてしばらくは髪を伸ばすつもりです。
私は自身の髪もいじるのが大好きでしたので、それまでに、子どもの髪を結う練習をするつもりです。