美しい人は美しい心からできている

美しい人は美しい心からできている

不完全燃焼系初めての動物園(笑)

不完全燃焼系初めての動物園(笑)
子供たちを連れて動物園に行ってきました。
今まで移動動物園とか近場の公営牧場とか小規模なところにしか行ったことがなく、本格的な動物園は初めてだったので私たち夫婦も子供たちもワクワクだったのですが…。
人が少ないうちにじっくり楽しもうと張り切って早起きしたのがアダとなって、半分ほどしか回っていないのに子供たちがダウンしてしまい、なんとも不完全燃焼になってしまいました(^^;)
でも、不完全なりに上の子は戦隊のジュウオウジャーに出てくるライオンやゾウ、下の子はおかあさんといっしょの体操に出てくるフラミンゴなどを見て「これが本物のあの動物か…!」と感動していたみたいなのでよかったです。
ビビりな下の子は基本猛獣や大きな動物の前では「こわいから見ない」と私や夫の後ろに隠れていたのですが、何故か白クマだけは大丈夫らしくかぶりつきで見ていました。
他の猛獣と何が違うんだろう…見た目がちょっと可愛いから?
隣で見ていた知らないよその子にも「○○ちゃんとお友達がおーいってしたからクマちゃんこっち見てくれたねー」などと一生懸命話しかけていてめっちゃ和みました。
でもその子外国人観光客だったんで、残念ながら多分言葉通じてない(笑)。
そんなかんじで残りの半分はもはや意地で、それぞれ15キロと18キロの子供を抱えて夫と2人で見て回るという苦行でしたが、数年後にはそれも笑い話になってるかな?
寝た子を抱えては入れなかったので断念したけど、動物園の周辺にカフェとか色々あるみたいなので、子供たちがもう少し体力ついたらまたリベンジしたいです!